渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

12月14日の日記「花小金井 サクランボ」

朝からオタクに呼び出されて秋葉原へ。インターン前で緊張してたので人と喋りたかったらしい。分かります。就活辛いよ。
ケバブサンドを食べました。ケバブってなんであんな美味いんですかね。

昼に別れたので花小金井へ。

いい街でした。

十数年前に閉店したサクランボという店を探していた。
昔からやってそうなお店に聞いてみて場所を見つけることができた。

現在はhugという洒落たカフェになっていた。
この場所を探すにあたってとある地元民の方に聞いてみた。最初は全く知らないと言っていたが、「サンドイッチも売っていた」という話を出したところ記憶が呼び起こされたようで「この場所だ」と教えてくれた。

せっかくなので店の前の自動販売機でカップケーキを買ってみた。めちゃくちゃ美味いですこれ。色々種類があったので今度また買おう。

夕方から井の頭公園へ。

ひょうたん橋。

手すりに腰を下ろし日なたぼっこは禁止らしい。犬を連れたじいさんも居ませんでした。吉祥寺にも住んでみたいですよね。