渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

「一年」2023年12月23日の日記

このブログを開設してから一年が経過したらしいです。

当初の日記見てると何かしらちゃんと書こうという意思が感じられて偉い。そんなにネタ無いんだから長続きしないぞ。

それでも一応1年間更新を続けられたのは自分でも驚き。一行しか書いてない日もあったけど。

ということでタイトル表記を少し変えました。年表記しないとタイトル被っちゃうからね。

 

昨日塗装したフレットレスベース。指板が乾燥したので組み直してみた。

見た目はかなりいい感じ。
フレッテッドを改造した物なので、どうしてもフレット部分に多少の凹凸がある。
完全なラインレスとまではいかなかったが、照明を強く当てない限りほぼほぼ見えないので実質ラインレスと言っていいんじゃないか?

ついてに全体的な調整したらめちゃくちゃ弾きやすくなった。
やっぱり楽器って調整が大事ですね。まともに調整もしてない楽器を初心者に売りつける会社は消えた方が良いと思います。