渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

7月17日の日記

おはよう。休みなので出かけよう。

原付でイオンモール福岡まで出かけた。国道ルートは車が多いだろうし、迂回ルートも原付通れないトンネルがある。ということで八木山峠という場所を通るルートにした。

めちゃくちゃグルービング(縦溝のあるやつ)してあってマジで怖かったね。山道だけならいいんだけど、二輪だと不安定になって怖い。実際あんまり影響ないらしいけど。ということでトンネルの偉大さを痛感しました。

ちなみに帰りも違うルートのクソ山道を通ってきた。犬鳴峠という場所を通ったんだけど、犬鳴トンネルに明らかに心霊スポット目的の車が停まってて愉快だった。

200㎞くらい走って疲れた。次からは国道を使いたいと思います。

部室に寄った。部室の奥底を漁ったらシンバルが大量に出てきたのでドラムセットのシンバルを一部交換。いい感じです。