渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

4月4日の日記

今日は履修を組みました。3年のうちにゼミ以外の卒業単位を取得できることが確定したので一安心。ついでに全休も最低週1日は入れられたので御の字でしょう。

Twitterが変わりすぎてる。元のお前に戻ってくれ。意味の分からない悪ノリでロゴはDogeになってるし、Twitterの新APIの改悪によって色々なサービスが消滅してて泣く。ひすったーやツイセーブはよく使っていたし、サードパーティのクライアントも消えたらしいね。あとTweetDeckしばらく使ってない間にめっちゃ表示変わってない?

 

ドラマーのジム・ゴードンが先月に亡くなっていたことをWikipediaを眺めてて知った。Derek and the Dominosの元メンバーで、フランク・ザッパなんかのバンドにも参加していたはず。

Derek and the Dominos - Layla

デレクのメンバー達はやたら不幸に襲われているイメージがあります。
ジム・ゴードン統合失調症を発症、1983年に母親を殺害し収監され、最期まで仮釈放されることなくその生涯を終えた。
ベーシストのカール・レイドルは1980年にアルコールと麻薬の影響により死去。
クラプトンは70年代から80年代にかけてヘロインやコカイン、アルコールの依存症に加え、不慮の事故による息子の死を経験することになる。
更に、アルバムにゲストとして参加したデュアン・オールマンはバイク事故によって24歳でこの世を去っている。

なかなかに壮絶じゃないでしょうか?