渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

3月31日の日記「サヨナラスクフェス」

ヤバ!年度末過ぎ!サークルは新歓で色々忙しいです。

みんな大好きスクフェスくんがサービスを終了してしまいましたね。僕は2015年にスクフェスを始め、一時期は端末壊れてログインできなかったりと色々ありましたが、なんだかんだ最後までプレイすることができて良かったです。

スクフェス2が半月後にリリースされることが決まってるとはいえ、やっぱり寂しい気持ちがあります。ちなみに僕は中高一貫の学校に通っていたのですが、中学の卒業式で全く同じ気持ちになったことがあります。

大学用のDiscordサーバーを立ち上げたら既に30人ほど入ってくれて嬉しいですね。来年度から履修登録のシステムが変わったりと色々ややこしいのでこうやって情報共有の場を作れて良かったと思ってます。発言少ないのと学部に偏りがあるのでもう少し人増えないかな。