渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

北九州空港へ行ってみよう。【2月8日】

健康的に昼過ぎ起床。

 

 

 

 

あまりにも暇だったので北九州空港に行ってきた。
人工島にある空港なので4キロほど海上の連絡橋を走るのだが、これが寒すぎる。
ちなみに夜中は車がほぼ走らないのでバイクでツーリング代わりにぶっ飛ばしてる奴も結構いるらしい。

凍えながら到着。

 

 

 

 

 

知らなかったけど国際線もちゃんと運航しているみたいですね。

 

 

 

 

出発ロビーのある2階に行くとデッケェメーテルがいた。

少し前まではメーテルを模した空港案内のロボットが居たらしいが、現在は経年劣化で撤去されたとのこと。

 

 

展望デッキでは飛行機を見ながら足湯に入れるらしい。

 

 

 

 

 

やっぱり入れないらしい。

 

 

 

 

 

一応どんなものか見に行ったら思っていたよりデカかった。
ここ実際はバカ暗かったんだけどデジカメで撮ったらかなり明るくなった。6年前くらいのデジカメだけど凄いね。

 

 

 

 

着いたときには既に日が沈んでいたので空港内はあまり人は多くなかった。でも元々就航してる飛行機の本数が少ないので実は常時こんなものなのかもしれない。

 

 

 

 

帰りにGoogleマップにナビを入れた時に気づいたけど、空港までの道は「北九州カニ・カキロード」というらしい。

なんで?