渡真利のブログ

日記、音楽、ラブライブ!など...なんでも書きます。

12月23日の日記「マジック・バス」

16時起き。生活リズムの崩壊を感じる。

 

今年中に親族法と相続法のレポートを提出しなければならないので幣学の図書館に行ってきました。というのも出席を取らない科目なので、金の無かった私は教科書を買っていないのである。

 

暴風雪警報の中を原付で出発。アホか。ちなみにマフラーを忘れたので首は死にました。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が止まらない。ちなみに24,25日も休館とのこと。助けて欲しい。

 

 

 

帰りにコンビニできのこ派の気持ちになるためにきのこの山を買ってきた。セブンの弁当ってなんで行く度にあんな高くなってる?

 

きのこ派に寝返ろうとまでは思わなかったが、思っていたより美味かった。

 

 

沢木耕太郎深夜特急を久しぶりに読み返している。バックパッカーのバイブルなどと呼ばれているが、1970年代に比べるとスマートフォンもあれば物価や情勢も変わっている。ただ所謂ヒッピートレイルを通る作中のルートがイランやアフガニスタンを通過していることを考えると、同じルートで旅をすることは相当ハードルが高いだろう。

 

第一巻の冒頭にロンドンからデリーへの乗り合いバスの話が登場する。「マジック・バス」という言葉はヨーロッパとインドやネパールを結ぶ、日本の夜行バスでヒイヒイ言ってるのがバカらしくなるような長距離バスのことを指すらしい。The WhoにもMagic Busって曲があるけどどっちが先なのかな?

 

 

アモアスのMODのアプデが来たのでそろそろやりたいね。役職こそ正義。